【あつ森】サブ垢について

最近収納がおパンティになってる方が多いようで、それについて触れますね。

私も収納にはとにかく悩まされました。

 

1600は少ない!!

オシャレは女子の嗜み!!!😡

ニンテンドーさん収納とマイデザの拡張をお願いします( ;ᯅ; )🙏

 

そんな訳で収納に困った方はサブ垢作る事を推奨します!もーこれやるなら早めにやる事をオススメします!

メリットはこんな感じ

★収納問題が解消される!

★テーマに沿った家が作れる!

★住人から貰えるレシピはアカウント毎に1つ貰える!

★海岸のレシピはアカウントに付き1個GET出来る!

★模型をアカウント毎に1個作れる!

つねきちでアカウント毎に1つお買い物ができる!

★カタログ注文もアカウント毎に5個までお買い物が出来る!

★フーコからアカウント毎にレシピを1つ貰える!

★星のかけらはアカウント毎に最大20個貰える!

★島クリエーターが開放されていればサブ垢もすぐに島クリが出来る!

★サブ垢と一緒に遊べる!

 

他にもある気がするけど、ぱっと思いつくだけでこれだけあります🙌

作りたくなるでしょ???

私もサブ垢2個作っちゃいました✨

 

ただ一方でデメリットも。

それは1から育てるのが面倒!

一度やったマイル5000稼ぎ、会話、家が建つまで時間が必要&お金がたくさんかかる(タイムリープ出来るなら問題ないけど…)等々。

あとサブ垢の倉庫に収納した物はサブ垢しか取り出せないため、サブ垢で入り直すか、サブ垢作るとインストールされるスマホアプリからサブ垢を呼び出して一緒に遊ぶ必要があるので面倒。

 

ちなみにメイン垢とサブ垢が共通な物もあります。

★木を揺らすと出る蜂や家具

★石を叩くと出る素材(ベルは出たと思います)

★木を切ると出る素材

★化石

★マイデザ(これが1番悲しかった)

★流れ星(フレンドと違い、一緒にお祈りしても流れ星は一つにつき一人まで。一人がお祈りするともう一人は祈れません😢)

 

等々。他にもあるかも。

 

話は長くなりましたが、それでも作るメリットはあると思うので作りたくなった方向けにやり方とオススメのマイル稼ぎを書いておきますね!

 

まずサブ垢の作り方。

★Switchのホーム画面のソフトを開く

★ユーザーを選んでくださいの所で+を選択

★新しく作るを選択

★アイコンを選ぶ

★名前を決める

ニンテンドーアカウントと連携はしなくても大丈夫なので、あとでを選択

★新しく作ったアカウントでゲームを始める!

 

以上です!簡単かんたん。

 

!!!ただここで!!!

サブ垢でゲームを始める前に本垢の方で準備をしておいた方が良いのでそちらも説明。

 

★お金を準備し、島のどこでも良いから置いておく(私はカブで儲けたのでとりあえず300万くらい案内所付近に置いておきました)

★あれば嬉しい素材(お金と一緒に置いておく)

撒き餌(10個以上)、雑草50個以上、未鑑定の化石5個、フルーツ20個、貝殻10個、柵20個、着替えが出来る家具&洋服、家具2個

 

上記を準備出来たらいざサブ垢でゲーム開始✨

島についたらお金と素材の回収。

お金はATMに預けるか、必要な分だけ持ってたぬき商店へ!

たぬき商店で最低限シャベルと釣り竿を買う。

マイルを稼ぐ!

以上です。長くなっちゃったけど良ければ試してみてください✨

 

最後にオススメマイル稼ぎ。

 

チュートリアル終える/500

★魚を10匹釣る/300

★魚を10種類釣り上げる/300

★住人全員と話す/300

★8回連続で石を叩く/500

★化石を5個鑑定してもらう/300

★雑草を50個売る/300

★フルーツを20個売る/300

★貝殻を10個売る/300

★魚を10回連続で釣る/300

★インテリアを5つ設置する/300(テント内)

★写真機能を使う/300

★パスポートを更新する/300

★たぬきショッピングで商品を購入する/300

★アイテムを売る/300

★買い物利用額が5000を超える/300

掲示板でコミュニケーション/300

★柵を20個設置する/500

★島の旗を変更する/500

★島メロを変更する/500

★収納棚を使って1回着替える/500

★マイデザインを書き換える/300

 

こんな感じかな?

間違ってるところあるかも知れないですが、最後まで見てくれてありがとうございます。

お役に立てれば幸いです◡̈♡