【あつ森】島開拓𓂃٭花壇&果樹園の改装①

こんにちは~

昨日は大規模工事でblog更新できなかった💦

まだ完成してないけど途中経過を見て頂ければ嬉しいです⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "

 

今回は果樹園と花壇の改装!

果樹園と花壇がかなり場所をとってたので、縮小したくて始めたんですが、これが地獄の始まりでした。

 

そもそも私の島は花壇を作るために繁殖させた、要らない花が大量にあったんで、まずはこれを撤去。

f:id:mi2bachi:20200607001630j:image

これ一部です…

皆さんも放置して増え続けた花があるんじゃないでしょうか(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )

で、撤去して空いたスペースに3段目に作ってあった花壇の花を一時的に移植。

移植した理由は、花壇のあった3段目を無くして、2段目に花壇と果樹園を作りたかったから。

元々の花壇⇣

f:id:mi2bachi:20200607002027j:image

この作業が本当に大変だったぁ🙄

ある程度島開拓進んでくと、作り直すのにスペースが足りないから、行ったり来たり…ほんと大変だった…笑

 

で、花壇を動かして山を削ったおかげで空いたスペースに果樹園を設置!

元々の果樹園⇣

f:id:mi2bachi:20200607003725j:image

(分かりやすい元々の果樹園の画像撮りわすれた😔)

 

まだ家具が置き終わってないから完成じゃないけど、配置とスペースはこんな感じ!

f:id:mi2bachi:20200607004142j:image

f:id:mi2bachi:20200607004148j:image

 

で、次に道。使いたいマイデザは決まってたんけど、下に敷くタイルで悩む事10分。

1番合いそうなのを選択!

f:id:mi2bachi:20200607122611j:image

 

そして花壇も試行錯誤の末、ベースが完成!

f:id:mi2bachi:20200607122945j:image

f:id:mi2bachi:20200607123000j:image

まだアネモネとバラはスペースが足りなくて作ってないっていう😅

 

あれれれ。省スペースにしたくて始めたのになんでだ?????????😇

 

とりあえず完成したら改めて書こーっと。

また完成したら書くので見てくれたら嬉しいです!

 

ではまた~✨