【あつ森】島開拓編𓂃٭

今日は島整備について書いていこうかな🙌🏻

 

と、その前に…なんといちさんが…!!!

見てくださっている!!!!!(*ノェノ)キャー

 

昨日の配信で寝落ちしたから今日朝から見直してたら!!!お話してくれていた!!!

 

その動画はこちら⇣⇣

https://youtu.be/cmSRebbbOnY

(高評価、チャンネル登録をぜひ)

 

いちさんありがとうございます🙏✨

 

 

さてさてでは本題へ。

 

長らく放置していた私の島は雑草が生い茂り、花は咲き乱れ、各地が中途半端に建設されている状況でした🙄

このままじゃダメだ!!と奮起し、昨日から島開拓を再開。

 

まずは雑草を取り、お花がこれ以上咲かないように整備をしました。(キレイにはまだしてない🥺)

 

肝心の島作りですが、私の場合は何かを作るときに3つ考えてから作ってます。

 

★素敵なマイデザインを探す

★テーマを考える

★(テーマに沿った)家具を集める

 

どれが最初ってことは無いですが、素敵なマイデザインみてこんなのを作りたい!とか、お花屋さん作りたいなぁ~とか、この家具ならこんな風に置きたい!みたいに考えてから設置する場所を決めてます。

(え?みんな同じ?特に改めて言うことじゃない?)

 

と言うことで今回は道と住民の家を変えたので見てくださいーーー!

 

まずは道から。

以前の道はこちら⇣

f:id:mi2bachi:20200602142354j:image

もちろん素敵なマイデザでしたが、道が広く住宅に物が全然置けないので変えたいなーと思っていた所、素敵なマイデザを見つけたので変更することにしました。

 

ただここで問題が…

以前の道はマイデザの下にテラコッタタイルを敷いていましたが、今回のマイデザは下に石だたみを敷かなければならないという、とてつもなく面倒な作業が発生してしまった…( ;ᯅ; )

 

でも頑張って変更したらとにかく可愛いっ!!

やってよかったぁ~♡

f:id:mi2bachi:20200602142343j:image

 

そして道が狭くなったおかげで住宅に物がたくさん置ける🙌

と言うことで、今回は広くなったゆきみちゃんのお宅周りを変更✨

 

以前の写真撮りわすれてしまった…が、こんな感じにしてみました!

 

f:id:mi2bachi:20200602143401j:image

テラス風の中々可愛いお家になったのでは無いでしょうか。

ゆきみちゃんもこれにはニッコリ(強制)

 

小さなレディを笑顔に出来たので、次はどぐろうくんを笑顔にしたいと思います。

 

どぐろうくんを笑顔に出来たら次の記事を書こうかな。

 

では本日も最後までご覧頂きありがとうございました!またね!

 

今日のウエディング⇣

f:id:mi2bachi:20200602145217j:image

 

(そういえば前回の記事たくさんの方に見て頂いたようですがジンベイザメを手にする権利を得た人は何人程いたのかな。ちなみに私はまだ捕まえてません)